Teenage Mutant Ninja Turtles

ゲームの目的: マルチボールを完成させ、Jackpotを取得します。
        コンビネーションショットで1200万点を取得します。

(メインルール)

 

・ (A,H,D) Multiball - 2つの方法があります。

(1) パネルが”INSTANT 3 BALL"の表示の時に、左上段にあるキャプティブボール(A)に当てて、内部のボールが奥のターゲットまで到達すると、マルチボールが即時にスタートします。

(2) 両サイドのスタンドアップターゲット(H)が、それぞれのタートルズ(亀)の色を表します。各色3枚で1セットになっており、色ごとに、1枚も点灯させていない場合は、3枚のうちの1枚が点滅しています。点滅しているターゲットにボールを当てると、その色の3枚全てを当てたことになります。点滅していないところに当ててしまった場合は、残りの消灯しているところを全てにボールを当てなければなりません。

 3枚1セットを3色(初回のみ、または設定による)または、4色全て点灯させると、マルチボールをスタートさせる権利を獲得できます。

 マルチボールの権利を獲得すると、右上段奥のホール(Sewer)(D)にボールを入れるように黄色く矢印が点滅します。そこにボールを入れると、マルチボールスタートです。

 マルチボール中に、ボールを1球落としてしまって2ボールになった場合は、Sewerにボールをいれることで、1度だけ、3ボールに回復できます。

 マルチボールスタート後、数秒以内に2球ボールを落としてしまった場合は、Sewerにボールを入れることで、再度、3ボールに回復できることがあります。但し、そのチャンスがあっても、4色のスタンドアップターゲットが1色でも完成してしまうと、権利を失います。


・ Jackpot -マルチボール中に、再度、Sewer(D)にボールを入れると、JACKPOTを獲得できる権利がランプレーン(B,C)に点滅します。2か所点滅し、それぞれのランプレーンでJACKPOTを獲得できます。

 両サイドのJACKPOTを獲得した後は、再度、4色のスタンドアップターゲット(H)を完成し、Sewer(D)に入れると、JACKPOT獲得できる権利が再点灯(B,C)します。




 

・ Twin Million -ンプレーン(B,C)を累計7回通して、T-U-R-T-L-E-Sのレターを完成させるか、パネルに、”LIGHT TWIN MILLIONS"が点滅している時に、キャプティブボール(A)に当てて、内部のボールが奥のターゲットに当たると、ツインミリオンがスタートします。

 スタート直後にカウントダウンが始まり、時間内に、どちらかのランプレーン(B,C)にボールを通さなければなりません。成功すると100万点を獲得できます。成功した直後に、カウントダウンタイマーがリセットされ、もう片方のランプレーンを通すことを促されます。成功すると、こちらも100万点を獲得できます。


(その他のルール)

・ (B,C) Skill Shot - ボールシュート後、他のスイッチに当てずに両サイドのランプレーンを通すと、25万点*xを獲得(xは、何球目かを表します)片方のランプレーンに通した後は、戻りのボールでもう片方のランプレーンを連続して獲得することができますが、通す前にスイッチ反応すると権利が消滅します。

・ (A) Captive Ball Award - 左上段のキャプティブボールに当てて、内部のボールが奥のターゲットまで届くと、パネルに点滅しているフィーチャーを獲得できます。下記の6つのフィーチャーが獲得可能です。

 * (A) MYSTERY X - ボールドレインボーナスの倍率をランダムで加算します。最高は8倍です。

 * (A) INSTANT 3 BALL - 即時、3ボールのマルチボールが開始されます。

 * (A,B,C,D) LIGHT TWIN MILLIONS - 即時、それぞれのランプレーンが時間制の100万点獲得チャンスになります。両方とも成功すると、シューワーが時間制の1000万点獲得チャンスとなります。

 * (A) MYSTERY VALUE - ランダムでスコアを加算します。

 * (A,B) LITE LOOPING - 左ランプレーンに獲得チャンスが発生します。最初の1周目を通すと50万点を獲得し、カウントダウンが始まります。次のループを8秒以内に通すとカウントダウンタイマーがリセットし、周回するごとに、25万点加算が増額されます。8秒以内にランプレーンを通さなかった場合に終了します。LOOP Championになった場合は、強制的に終了し、200万点が加算されます。

 * (A) LITE EXTRA BALL - キャプティブボールにエキストラボール獲得のチャンスが発生します。


・ (D) Sewer - ランダムでフィーチャーかスコア加算を獲得できます。

・ (E) Save APRIL - 左リターンレーンを通ったボールを右スピナー経由で中央上段のAPRILターゲットに当てると10万点獲得します。

・ (B,C,D) Combo Shot - 左ランプレーン>右ランプレーン>シューワーの順に入れたコンボショットは50万点獲得します。

・ (F) Cross Shot - 左リターンレーン>スピナーか、右リターンレーン>キャプティブボールのショットを成功させると、クロスショットバリューが増加します。初回は7万5千点、以降、10万、12万5千、15万、AWESOME,SUPER AWESOMEと獲得できます。

・ (D,F) AWSOME - クロスショットバリューでAWESOMEが点滅している時に、シューワーにボールを入れると獲得できます。獲得後、20秒間は、全てのスイッチが5万点のボーナスになり、ボールドレイン時に獲得できます。

・ (D,F) SUPER AWESOME - 上記、AWESOME同様ですが、全てのスイッチが10万点のボーナスになります。

・ (C) Victory Lap - リプレイ点に達すると、右ランプレーンにVictoryが点滅します。制限時間内に通すと、300万点獲得できます。

・ (D,I) Special - シューワーにボールを入れて、ランダムフィーチャーが、Specialになった時は、スピナーにSpecialが点滅します。スピナーを通すと、スペシャルを獲得します。

・ (D) Bonus Hold - シューワーにボールを入れて、ランダムフィーチャーが、Bonus Holdになった時は、次のボールへボーナス値が引き継がれます。但し、倍率は引き継がれません。

・ (G) Last Chance - 3球目開始時点のスコアが著しく低い場合、アウトレーンに、Last Chanceが点灯する事があります。Last Chance点灯時に、そこを通ってボールドレインした場合は、そのボールが1度だけ復活します。